2020年の「iPhone SE新バージョン」は5G対応、著名アナリストが予測

2020年の「iPhone SE新バージョン」は5G対応、著名アナリストが予測 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

クオが予想する2020年に発売のiPhoneの最新モデルの中で、最も期待を集めるのはiPhone SEの新バージョンとも呼べる、5.4インチの小型モデルだろう。アップルはこの機種で、iPhone Xのスタイルを踏襲しつつ、ベゼル幅を狭くする見込みだ。ただし、この端末が発売されるのは、アップルがiPhone SEを突然廃止してから2年後のことになる。

 あくまで噂ですが、iPhoneSEには根強い人気があり、その後継機として上記のようなスペックが付与されれば、かなり注目、人気が集まることが予想されます。

最近、改めて感じるのは、iPad miniを常に持ち歩いていると、スマートフォンのほうは、それほど大きくなくても済み、むしろ、コンパクトなほうは取り回しやすいということです。その意味で、私の場合、iPhoneXS Maxは、やや中2階的な存在になりつつあります(気に入ってはいるのですが)。

上記のようなiPhoneSE後継機が出てくれば、それに乗り換えてもいいかもしれないと感じるものがありました。