ピザを焼き上げ、国内唯一の自販機 SNSで人気呼ぶ

ピザを焼き上げ、国内唯一の自販機 SNSで人気呼ぶ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

自販機なら、いつでも熱々のピザが食べられる。そう考えて調べたところ、行き着いたのがイタリア製のもの。「輸入したら商機になるのでは」と思いついた。9年前、現地の会社にメールで連絡を取ったが、思うようにいかない。それならば、と単身イタリアに飛んだ。
別の会社と交渉を重ね、去年、ようやく輸入できた。タッチパネルを日本語に変え、気候が異なる国内でもスムーズに使えるよう、湿度対策で部品も交換した。

 おもしろいものがあるものだな、と思い、この記事に目が留まりました。私の郷里の広島にあり、今後、機会があれば試してみたい気がします。

3年前に、大腸ポリープの切除手術で3日入院し、2日目の夕方まで絶食、点滴状態で、2日目の夕方にやっと食事が取れましたが、いかにも簡素な味気ないもので、夜、空腹感に耐えきれなくなって、病院のロビーにある自動販売機で、口に入るものをいくつか買ってきたむさぼり食ったことが、なぜか記事を読んで思い出されました。