暴言議員も仰天?「岡村隆史」が語った「横山やすし」伝説

https://smart-flash.jp/entame/entertainment/21751

パワハラで思い出したのか、大先輩である故・横山やすしの暴言についてトークを広げた。

私は、それほど漫才は見ないのですが、やすし・きよしの全盛期の漫才は、会話のテンポや展開が絶妙に良くておもしろく、あれは実に凄かったなという印象が強いです。横山やすしも、その全盛期は記事にあるようなエピソードがいろいろ語られ、実際、生番組でかなり酒に酔って現れたのを私もテレビで観たこともあって、破天荒な人物であったという強烈な印象があります。ただ、実際の横山やすしに会ったことがなくあくまで印象論ですが、弱いものを頭ごなしにしつこくいじめるといった陰湿なものではなく、どこか人に愛されるものはあって、そうであるが故に、今なお当時を知る人に懐かしく語られる、そういう存在であるのだろうと思います。横山やすしを知らない人は、動画などで観てください。