米国で最適な通信手段は? 旅行者用SIM、Apple SIM、アメリカ放題を試す!

http://ascii.jp/elem/000/001/413/1413365/

ソフトバンクを契約している場合、もっとも便利なのが米国のSprintで日本と同じように携帯を使える「アメリカ放題」です。月額980円のオプションですが、日本で5GB以上のデータ容量を契約していれば無料になります。

割と最近、所用でアメリカに行ったのですが、その際は、auの世界データ定額サービスを利用し、24時間980円で、日本でのauの手持ちデータを使って通信していました。いつもメインで使っているiPhone7Plusにauのsimを入れたままで支えて、au関係で送られてくるSMSなども日本にいるのと同様に確認できて、至極便利でした。アメリカ放題は、ソフトバンクの利用者ではないので使ったことがないですが、Sprintは電波が弱いと言われているとはいえ、無料あるいは月額980円で、現地のプリペイドsimなしでモバイル通信できるメリットは大きいと思います。日本よりも公衆wifiが発達しているので、それと併用すればかなり使えるでしょう。
日本人がアメリカでモバイル通信をするに当たり、情報が新しく、参考になる記事だと思いました。