OCNモバイルONEにMNP

service.ocn.ne.jp

複数回線持っている中で、仕事でかなり激しく受発信する回線があり、ソフトバンクで維持していたのですが、料金が割高な気がして、いろいろと検討した結果、OCNモバイルONEのこのプランでMNP転入しました。

月間500Mしか使えませんが、折り畳み式のモトローラRAZR5Gに入れ、これではほとんど通話しかしないので、データとしてはこれで十分です。

他に、仕事でよくかけるのでかけ放題オプション

service.ocn.ne.jp

あとは留守番電話をオプションで付けたので、

service.ocn.ne.jp

料金は月額税込2310円で、ソフトバンクよりはかなり安くなりました。

また、OCNモバイルONEでは、IP電話の050plusの請求をまとめると、月額330円が165円になる割引をやっているので、この機会にこれも利用することにし、

service.ocn.ne.jp

月額合計2475円で、OCNモバイルONEが月間500M、電話かけ放題、留守電付きで使え、050plusも併せて使えるようになりました。

OCNモバイルONEは、5Gオプションを敢えて申し込まず4Gで使っていて、多分、3Gのプラチナバンドであるドコモプラスエリアも使えているはずで、今のところ通話環境は良好です。

RAZR5Gには、eSIMにサブで楽天モバイルも入れているので、データをがっつり使いたい場合は楽天モバイルで使えばよく、また、海外では2Gまで楽天モバイルローミングできるはずなので、

network.mobile.rakuten.co.jp

仕事でよく使うスマートフォンとしては悪くない設定になったと感じています。