1日980円で海外データ通信を。KDDIが「世界データ定額」発表

http://www.gizmodo.jp/2016/06/1980kddi.html

KDDIは1日980円で世界32カ国・地域でデータ通信ができる「世界データ定額」を発表しました。

世界データ定額の特徴は以前より提供されていた「海外ダブル定額(一日最大2,980円)」よりも安いこと、そして自分のデータ定額プランの容量を海外で利用する点です。

割と最近、このサービスがスタートすることを知ったのですが、海外で、2、3程度、ちょっと使うのは良いのではないかと思います。そもそも、現地でプリペイドsimを買うという手間がかかりませんし、日本国内での通常のデータ利用とシームレスにつながり、ホテルではwifiを使って、外出先でちょっと使う程度であれば事足りることが多いでしょう。これで5000円以上使うなら現地のプリペイドsimを使ったほうが得な気がしますが、2日で1960円、3日で2940円程度であれば、元のsimをそのまま使えるメリットもありますし(現地のプリペイドsimを入れるために抜き差しせずにすみ通話もローミングでできる)、悪くない選択肢でしょう。
au利用者にとっては嬉しいサービス開始です。