米アップル、「iPhone 6s」シリーズを9月18日に発売か

http://ggsoku.com/2015/08/leak-apple-release-iphone6s-0918/

Macerkopfによると、ドイツ国内の大手キャリア2社の内部情報筋を通じて、「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」は9月18日より同国市場において販売が開始されることがリークされたとのことです。なお、以前の情報では、正式発表は9月9日に行われる見込みとされています。
現時点では今回の情報の信憑性は定かではありませんが、9月18日という日は正式発表から数えてちょうど “2度目の金曜日” に当たります。ここ数年、アップルは “正式発表日から数えて2度目の金曜日” にiPhoneシリーズの新モデルを発売しており、仮にこれまでの情報通り9月9日にiPhone 6sシリーズが発表された場合、発売日が9月18日となる可能性は高そうです。

いろいろな「噂」」が乱れ飛んできましたが、どうも、この辺で決まり、という感じですね。例年、この時期になると、各国のキャリアは様々な準備を行うことになり、情報は厳重に秘匿されているはずですが、多くの人が動く中で、こうしてぽろぽろと漏れてきてスケジュールがわかってくる、ということになりがちです。
6→6sで、大きな変化はない、という見方が大勢を占めていますが、4インチサイズの6cが出るかどうかなど、サプライズ的な要素も残っていて、発表が楽しみに待たれるところです。
一種の「祭り」のようなものですから、皆で楽しく盛り上がりたいものです。