【速報】iPhone6s、6c、Plus詳細が大流出!全部A9、まさかの5インチ…

http://iphone-mania.jp/news-80441/

リーク画像によれば、今回登場するiPhoneは、iPhone6c、iPhone6s、iPhone6s Plusの3つで、iPhone6cが4.7インチ、iPhone6sが5.0インチ、iPhone6s Plusが5.5インチとなる見込みです。
とくにiPhone6cは4インチであるという見方が主流だったなか、iPhone6と同じ4.7インチとなったことは興味深い点だといえます。また、iPhone6sに関してもiPhone6の4.7インチを踏襲すると言われていただけに、これまでのiPhoneになかった5.0インチが採用されたことは話題を呼びそうですね。

こうした発表前の「噂」に一喜一憂するのもiPhoneの楽しさですが、この情報には興味深いものがありますね。ただ、従来の4→4s、5→5sの経緯を見ると、サイズは変わっていなくて、そこはアップルとしても踏襲するのではないかと思われるものがあり、6→6sで、上記の記事にあるようにサイズを変えてくるのかという疑問は感じます。
6cは、出る、出ないと情報が錯綜してきましたが出るという見方も徐々に強まっていて、私自身としても、4インチサイズの小ぶりなiPhoneには郷愁のようなものがあり、実際に出るのであればどのようなスペックなのか、大いに興味を感じています。
9月9日に新iPhone発表という可能性が高まりつつある中、人々の期待もますます高まる状況です。