iPad mini最大の敵はiPhone6 Plusだった!?衝撃の研究結果!

http://iphone-mania.jp/news-58254/

特に「衝撃の」というほどのことではなく、やはりな、ということだと思うのですが(笑)。
アップルが、iPadminiをやめてしまうのではないかと言われているのは、こういった需要動向も踏まえてのことだと思いますし、記事で、

では、iPhone6ユーザーはタブレットに興味を示さないのでしょうか。研究によればアップルは、iPhone6シリーズで大きい画面に慣れた顧客は9.7インチクラスのiPad AiriPad Air2へ食指を動かす傾向がある、と見込んでいるようです。

とあるような、iPhoneiPadの2台持ちをしてもらう上で、iPhone6とiPadminiよりはiPhone6iPhone6プラスとiPadAirのほうがサイズに差があってそれぞれの特性を生かしつつ2台持ちしてもらいやすいと、アップルが考えている可能性もあるように思われます。
iPadminiファンには残念な流れになってきそうな予感がしますね。