docomo Xperia Z1 f SO-02F Hybrid Tough Naked Case, Clear / Pink

XperiaZ1fを導入し、当初はケースを付けずに使おうかと考えていたのですが、過去の経験から、使っていて、落としたりぶつけたりして角、縁に傷が付きやすい傾向があったので、バンパー型のケースを装着することにして、いろいろと探してみました。
結局、これが、ピンク色でありつつ透明性もあって、元のピンク色が生きて良いのではないかと思い、注文してみて、届いたので早速使っています。結論としては予想通りで当たりでした。装着した状態は、アマゾンのページで紹介されている、正にその画像通りです。
ケースを介してのボタン操作も、問題なく行えますが、ただ、ケースにも右下にストラップホールがあるものの、ケースを付けた状態では、マグネット部分での充電ができないため、コードや充電台を使っての充電ではカースを取り外す必要があり、ストラップを取り付けているとストラップも取り外す必要があって、ストラップかマグネット充電のどちらかをあきらめる必要があります(いちいちストラップを外したり取り付けたりしながらのマグネット充電は現実的ではありません)。私は、やむを得ずストラップをあきらめることにしました。
こうしたバンパー型のケースを求めている人にはお勧めできる製品です。