島田紳助も愛用した「一休.com」 公式アンドロイドアプリが待望のリリース

http://news.ameba.jp/20131206-386/

この「一休.com」のアプリは、「今晩の宿」や「近くの宿」といった条件でホテルを検索し、予約することができるもの。取り扱うホテルは独自の基準で厳選したものを掲載。しっかりとしたホテルに泊まりたいときには非常に便利だ。

私は、かなり前から一休ドットコムのサービスを利用していて、もう10年くらいは利用しているのではないかと思います。比較的良質な施設がセレクトされていて、検索結果もそういった施設が適度な量で表示されるので利用しやすく、今のところはずれたことがないですね。予算や希望、好みに応じて、検索しながら絞り込めるので、私は気に入っています。わたしのようなしがない弁護士は、高級な施設はなかなか利用できませんが、一休ドットコムではビジネスホテルも検索でき、最近では、札幌、神戸、大阪(梅田)で一休ドットコムのビジネスホテル検索で選んだ施設に宿泊しましたが、コストパフォーマンスが良好で満足できるものでした。
iOSのアプリは既に先行して出ているとのことですが、いつもPCで利用していてアプリは使ったことがなかったので、今後はそちらでも見てみたいと思っています。