アップルのMagic TrackpadをWindowsで使う

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapablog/20130524_598281.html

Macトラックパッドの使用感、スゴいんですよ。MacBookで使っていると、多くの場面で「マウスは要らないな」と思わせつつ、「マウスよりトラックパッドの方がずっと便利」とも思わせる。マルチタッチができるタッチパッド/トラックパッドの類としては、最高に使いやすいと感じられる。

これは私もまったく同感で、トラックパッドの使い心地はとても良いですね。MacBook Airで入力する場合、キーボードの手間にあるトラックパッドの位置が、キーボードと一体化していて、キーボード操作とトラックパッドへのタッチが一連の流れとして自然に行えて、ぎくしゃくした動きにならずに済みます。これが、マウス操作になると、流れを止め、手を、PCの傍らにあるマウスに伸ばして操作しなければならず、動きが自然に流れなくなります。ツイッターで「つだ」るような場合に、私はMacBook Airを利用してかなりの速度で入力することがありますが、使っていて、実によくできた仕組みだと感心する思いがいつもしています。こういうところにもMacの良さがあると、しみじみ思います。

http://www.apple.com/jp/macbookair/features.html#multitouch

Windows7搭載のノートPCでは、Macもどきのトラックパッド操作をした際の反応が悪くぎくしゃくして閉口したのですが、Windows8になってその点は改善されたのでしょうか?