ツイッター:利用者数約1000万人に

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100723mog00m300016000c.html

イベントには音楽家坂本龍一さんの娘で、同じく音楽家坂本美雨さんが参加し、「父に勧められてツイッターを始めた。みんなが気軽に書いてくれるので、だんだん素の自分を出せるようになった」と話した。

私の場合、6年余り、ブログを継続してきて、ツイッターを始めてからは1年程度ですが、ツイッターのほうが、短い文章で書き連ねて行く分、思っていること、感じていること、その時々の自分自身といったことが、よりダイレクトに、ストレートに出るという印象を受けています。それだけに、怖い面もあって、ツイッターは自分を生かすこともできれば殺すこともできる、有益であると同時に危険なツールということが言えるでしょう。
とは言え、あまり神経質になってもツイートできないので、言動には注意しつつ、今後も気軽にツイートしたいとは思っています。