<覚せい剤>札幌弁護士会副会長を所持容疑で逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000063-mai-soci

容疑は18日午前9時ごろ、自宅で覚せい剤入りビニール袋7袋をセカンドバッグ内に隠し持っていた疑い。別の覚せい剤事件の捜査で情報を入手。18日朝、家宅捜索して覚せい剤を見つけた。

自分で使うだけにしては、7パケは多いですね。周囲にシャブ仲間(それも弁護士であったら最悪ですが)がいたり、引いてきたシャブを回す相手がいる、といった可能性もあって、そういった点は、今後、捜査により解明されて行くでしょう。
以前にも、覚せい剤取締法違反で検挙された弁護士がいましたが、

横浜弁護士会覚せい剤所持の弁護士に懲戒請求
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060613#1150128126
覚せい剤所持の弁護士に執行猶予判決
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060624#1151117090

それだけ覚せい剤が世にまん延しているということは確実に言えると思います。