勝浦の別荘

酒井事件の関係で、テレビに、よく千葉・勝浦の別荘が映し出されますが、私も、勝浦には時々息抜きで行くことがあって、もちろん別荘などあるはずもなく、その都度、リゾートマンションを借りて泊まるのですが、その際、その別荘の近くにあるデニーズへ行ったり、そのすぐそばにあるコンビニで買い物をすることがあるので、風景が懐かしく感じるとともに、何度も行ったことがある場所のすぐ近くにその別荘があって、ちょっと驚いています。
そこは、テレビで見てもわかりますが、勝浦市街から抜けだしてすぐのところにあり、目の前に海が迫っていて、風景の良いところです。そういった場所に別荘を借りていた酒井夫婦は、こういった事件がなければ、楽しく暮らしていたのにな、と思ってしまいます。
新車が間もなく納車になるので、その別荘付近にも実況見分(?)に行きたいと思っていますが、もう少し落ち着いてからのほうが適当かもしれませんね。
風光明媚な場所に、降ってわいたようなこの騒ぎで、「海鮮おこげ」は売れているようですが、マスコミに追いかけまわされ何度も同じことを聞かれて迷惑している地元民もいるということで、お気の毒です。メディアスクラム全開状態ですが、そろそろ沈静化すべき時期に来ているような気がします。