元恋人の携帯番号、女性より男性の方が「消去できない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000014-oric-ent

男女・世代別に見ていくと、全ての世代で女性よりも男性の方が別れた恋人の連絡先を消さずに、未練を残しているという興味深い結果となった。

特に高い数値が出たのは、「10代男性」(49.7%)と「20代男性」(48.2%)で、約半数の人が、気持ちに整理をつけられずにいることがわかった。一方の女性は、全世代の結果を見ても【消去している】の方が上回っていることから、恋愛に対してハッキリ白黒つけておきたいというのが女心なのかも。

私自身の経験、というよりも、事件などを通じて見た印象ですが、確かに、こういった分野では、女性よりも男性のほうが未練がましく物事を引きずる傾向がある、とは思いますね。
私自身は割りきりが早いほうではあるので、もし、こういった状況になれば、もはや不要となった連絡先はさっさと、きれいさっぱり消し去ってしまうと思いますが、未練を残してなかなか消せない人、というのも、人間的には好感が持てるような気もします。