<強制わいせつ致傷>「キッザニア東京」アルバイトが女児に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000146-mai-soci

この種の事件を起こす傾向にある人間にとって、キッザニアのような場所は、連日、次々と子供たちがやってくるわけですから、鴨がネギを背負ってやってくるようなもので、よだれが出て止らないほどの魅力があるでしょう。
問題は、そういった不適格者が、従業員にならないように、きちんとチェックされ排除されるという仕組みになっているかどうかであり、なかなか困難なことではありますが、今後のキッザニア東京の対応が注目されると思います。そんなチェックはできません、知りません、ということであれば、子供を思う親であれば利用しないのが無難でしょう。