千郷ちゃん事件が時効に 母「4歳の姿のまま」

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006091001005203

母京子さん(42)は「心の中の千郷は4歳の姿のまま。悔しい」とやり場のない悲しみに震える。
千郷ちゃんは91年9月11日午後、「公園に行く」と自宅を出たまま行方不明になり、同15日、約4キロ離れた大阪市東淀川区の淀川河川敷で水死体で発見された。府警は当初から何者かが連れ去り川に放り込んだとみていたが、目撃証言が少なく捜査は難航した。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060510#1147223649

でも触れましたが、本ブログで取り上げただけでも、

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060721#1153442017
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060702#1151808344
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060610#1149951489
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060503#1146661113
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20051219#1134951145
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050318#1111102960

と、次々と時効になる事件が出ています。
これでは、まるで「時効警察」で、何とかしてもらわないと、と思うのは、私だけではないでしょう。