レクサス半年、出足に鈍さ 旗艦車種で巻き返し狙う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000164-kyodo-bus_all

私の場合、高級外車、高級国産車を購入するほどの余裕はないので、インターネットや雑誌で情報を仕入れて喜んでいる、という状態ですが、そういう中での印象で言うと、レクサスの現行車種には、「華」がないですね。性能の良い車であることはわかりますし、サービスが良いこともわかりますが、思い入れを持ち気に入って乗る、というだけの魅力に、今ひとつ乏しいという気がします。歴史の浅さ、ということもあるのかもしれません。底の浅い金持ち至上主義、と感じる理由も、そのあたりにあるように思います。
有名な高級外車の場合、メーカー名を聞くだけで、それに乗っている人のイメージが何となく頭に浮かぶ、という面があります。一種のブランド力のようなものだと思いますが、レクサスが、その域に達するまでには、まだ時間がかかるように思います。