六本木ヒルズにおける電磁波

昨日、六本木ヒルズ森タワー内で、某ラジオ番組の取材を受けました。49階にあるアカデミーヒルズ内のゲストルームで取材を受けようとしたところ、取材スタッフが、「ここは駄目ですね」と言うので、聞くと、相当な電磁波の影響で、取材機器に影響が出る、とのことでした。取材のほうは、すぐに別の場所へ移動して、滞りなく終わりました。
わかったのは、森タワー自体が、電磁波の影響を強く受けているということでした。原因として考えられるのは、近くにある東京タワーではないか、と取材スタッフは話していました。電磁波の人体に対する影響については、諸説ありますが、電磁波を気にする人にとっては、非常に問題のある環境であると言えるでしょう。
ヒルズ族」が、実は「電磁波族」でもあることがわかりました。ちょっと恐いですね。