【香港】ディズニー、7月から予約受付

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000038-nna-int

今年香港を訪問する旅行客数は昨年比12.3%増の2,450万人に上り、そのうち140万人はディズニーランドが目的とみられる。今年香港のホテルが供給する客室総数(延べ、旅館を含まず)が計4万6,061室なのに対して、需要が同4万7,443室と推定されるため、ホテルの稼働率は103%に達する計算だ。

非常に素朴な疑問として、需要過剰の3パーセントの人々はどうするんだろう?と思いました。
「旅館を含まず」となっているので、旅館等を探し回って宿泊することになるんでしょうか。
香港方面は、当分、宿泊先の確保に苦労することになりそうです。近々、香港へ行ってみたいと考えているので、少し心配です。