センター試験のネット漏えいはなかった…警視庁が結論


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000013-yom-soci

センター側から相談を受けた同課などが3人から事情を聞いたところ、いずれも「ケヴィンという名は思いつき」「遠藤周作が出題されそうだとの予想が当たった」などと説明。3人は入試とは無関係の仕事などに就いており、互いに面識もなかった。

確かに、ケヴィンというのは、英語の教科書などに出てきそうな名前で、遠藤周作も、言うまでもなく著名な作家ですから、思いつきや予想で書いた、というのは、ありうることでしょう。
以前、著名な「偶然の一致」の実話を集めた本を読んだことがありますが、本当に不思議な偶然の一致というものはあるようです。