一場が楽天と契約 開幕投手あるぞ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041110&a=20041110-00000003-spn-spo

金銭問題を一生背負って行け、とは言いませんが、この記事の写真「明大ナインに胴上げされる一場」を見ていると、この問題で身を引かざるを得なくなった人とか、その家族、対応に走り回った人などについて、この選手や、胴上げしている人たちは、どう考えているんだろうかと、疑問を感じます。

それでも野球ができることへの感謝は忘れない。「今回の(金銭授受の)件は終わったとは思っていない。多くの人に迷惑をかけた。社会に貢献して恩返ししたい」と話し、契約金の一部を新潟県中越地震義援金や恵まれない子供たちへの寄付、さらにその子供たちを球場に招待する“一場シート”も計画している。

言っていることと、この底抜けに明るい胴上げが、うまく結びつかないですね。こういう人だから、あっちからもこっちからも無節操にお金がもらえたのかもしれません。野球はうまくて、人気は出るのかもしれませんが、私はこの選手の姿を見たくないです。