クラウド「超」仕事法 スマートフォンを制する者が、未来を制する

クラウド「超」仕事法 スマートフォンを制する者が、未来を制する

クラウド「超」仕事法 スマートフォンを制する者が、未来を制する

私も、20代の頃は、こういった仕事法、仕事術いった本をよく買って読んでいたのですが、最近は、自分のスタイルが出来上がってしまい(良くもも悪くも)、ほとんど読まなくなっています。ただ、野口氏の「超」整理法、仕事法といったシリーズは、昔から割と読んでいて、何かと参考にし影響も受けているので、この「クラウド」には興味を感じ、早速買って読んでいるところです。
良いと思うのは、この種のハウツー本では、マニアックに走ってしまい、おもしろいがとても実践できない、といったものも少なくない中、GmailGoogleカレンダー、といった、誰でも簡単に利用できるものを、うまく使いこなして能率を上げる、というコンセプト、手法で一貫している点で、難しく考えずに実践できそうです。
私も、クラウドは割と利用しているほうですが、この本を読みながら、自分のやり方を振り返って整理したり、弱いところを分析、改善を図ったりしているところです。わかりやすく、さらっと書いてあるので、こういった分野で、小難しくなく、何か読みやすいものを読んでみたいと考えている人にはお勧めできます。

2011年12月15日のツイート

ボーイング787に初搭乗

今夕、所用で、郷里の広島へ向かうため、羽田空港から、11月に就航したばかりのB787に初搭乗し、先ほど、広島空港に到着しました。
印象的であったのは、
1 広く、天井高もあって、荷物入れも広い、余裕のある機内(明るく快適)
2 タッチパネル式のディスプレイやUSBメモリを使ってデータが再生できるなどの最新の電子機器(但し、今回乗ったのは国際線仕様であったようですが)
3 安定感があり、静粛な乗り心地の良さ
といったことで、従来の航空機を大きく超える、魅力的な機体に仕上がっているということを強く感じました。
iPhone4Sでいろいろと写真撮影し、コメント付きでTwitterにアップロードしましたので、明日のブログに、それが反映されるはずです。興味ある方は、ちょっと前のtweetと、明日のブログでご覧下さい。