ボーイング787に初搭乗

今夕、所用で、郷里の広島へ向かうため、羽田空港から、11月に就航したばかりのB787に初搭乗し、先ほど、広島空港に到着しました。
印象的であったのは、
1 広く、天井高もあって、荷物入れも広い、余裕のある機内(明るく快適)
2 タッチパネル式のディスプレイやUSBメモリを使ってデータが再生できるなどの最新の電子機器(但し、今回乗ったのは国際線仕様であったようですが)
3 安定感があり、静粛な乗り心地の良さ
といったことで、従来の航空機を大きく超える、魅力的な機体に仕上がっているということを強く感じました。
iPhone4Sでいろいろと写真撮影し、コメント付きでTwitterにアップロードしましたので、明日のブログに、それが反映されるはずです。興味ある方は、ちょっと前のtweetと、明日のブログでご覧下さい。