八戸上空に謎の白い球体 昨年、宮城で目撃の物体と酷似

八戸上空に謎の白い球体 昨年、宮城で目撃の物体と酷似(デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュース

昨年6月には、宮城県福島県の上空で風船のような白い球体が浮かんでいるのが目撃され、大きな騒ぎとなった。今回の気球は、球体の形や色、ぶら下がっている物体の形状などが酷似している。

正体不明である以上、様々な可能性が考えられ、何者か(国家、テロ組織を含む)が日本を何らかの良からぬ意図を持って偵察しているかもしれませんし、細菌兵器による攻撃が企図されているかもしれません。正体不明なものが空に浮いている、で済ませてしまうところに、平和ボケした日本を感じます。

きちんと捕獲して分析するとか、実効性ある対策が講じられないと、取り返しがつかない事態が生じてからでは遅いと思います。