iPhoneSE(中古)を購入

最近も

japanese.engadget.com

と、根強い人気があるiPhoneSEですが、私の、政治のほうの事務所で事務職員が使えるものが欲しいと思い、インターネットオークションで中古を2台、落札しました。1台はsimフリーの128Gモデルで、郵送料等こみこみで1万8000円くらい、もう1台が64Gモデルで、郵送料等こみこみで1万7000円くらいでした。ショップが出品者で、状態が割と可視化されていて、お得感のある購入でした。

最新のiPhoneは、性能、機能が充実していますが難は価格が高いことでしょう。iPhoneSEなら、まだ一部で売っている新品でも価格は低くなりますし、中古なら更に安価に買えて、この程度の性能、機能で良いと割り切れば、コストパフォーマンスはかなり良くなります。割り切ると言っても、安かろう悪かろうではなく、iPhoneの良さは享受できます。

simはLINEモバイルのものを入れる予定で、割と安価にiPhoneが利用できる環境を作ることができそうです。あとは、各端末がどこまでもつか(バッテリーも含め)、ですね。