Appleでの販売終了が影響!?iPhone SEの中古価格が値上がりか

Appleでの販売終了が影響!?iPhone SEの中古価格が値上がりか | カミアプ

iPhone SEは2016年3月に発売され、2017年3月に容量のアップデートが行われた機種ですが、それがAppleが取扱いを終了しても中古での価格が上がるとはそれだけ名機だったという証拠かもしれません。

 一時はiPhoneSE2が出るのではと噂されたこともありましたが、その後、動きはなく、どうも、iPad miniとともに歴史の彼方へと消え去りそうな感じですね。

私は、iPhoneSEと似た大きさのXperiaX Compactを、主におサイフケータイ用で愛用していて、右腰のベルトに付けたポーチに入れて、必要に応じて取り出して電車に乗ったり決済したりしています。手に馴染む手頃なサイズで、これに一本化して電話もネットもまかなうのも十分にありだろうと感じています。

iPhoneAndroidを2台持ちするにしても、iPhoneSEとXperia Compactなら、かなりすっきりとコンパクトに持ち歩けます。軽量級のスマートフォンの良さ、魅力というものは確実にあると思います。

スマートフォンが大画面化、大型化する流れの中で、軽量級のものは徐々に減り、入手困難となって、中古価格は上昇して行くのでしょうか。