新iPhone5seは「シルバー」「スペースグレイ」「ピンク」の3色展開か

http://iphone-mania.jp/news-100472/

3色のみというのは少々寂しさも感じますが、iPhone5seは見た目こそiPhone5sであるものの、スペックはA9プロセッサ搭載など、iPhone6sと遜色ないレベルであると報じられています。
先日も、4インチiPhoneを使い続けているユーザーが未だに32%もいることが明らかとなっただけに、同ユーザーにとってiPhone5seの登場は朗報と言えるのではないでしょうか。

ピンク、というのが、実際に出て、記事にあるような鮮やかなものであれば、私としては欲しくなりますね。
以前のiPhone5cが、「安物のiPhone」といったイメージで(その割に価格が高く)成功しなかったので、アップルがその失敗に学んで満を持して繰り出してくる、ということになると思います。その轍を踏まないために、ハイスペックながらコンパクトでお洒落という路線でくるのではないかと感じられるものがあります。ポップな感じのピンクが出るというのも(出れば、ですが)、そういった路線の中にあるのでしょう。
私自身、iPhone5sSIMフリー版を昨年に入手し、使っていて、このサイズ感の手頃さや使いやすさを強く感じているだけに、心動くものがあり、同様に感じている人はかなり多いのではないかと推測されます。
出たら、誘惑に負け衝動的に買ってしまうかもしれません。