映画「ジェラシック・ワールド」

http://www.jurassicworld.jp

こういう映画も嫌いではないほうで、夜、時間が空いたのを利用して行って観てきました。
細かいことは考えずに楽しめる、暑い夏向きの映画で、出てくる恐竜のものすごい迫力に圧倒されながら、こういうのに追いかけられたり食われたりしたくないな、などと、思いつつ、結構、楽しめました。
このシリーズのコンセプトに関わりますが、人間が科学技術を駆使して自然の摂理に反することを行うことで、コントロールできない事態を招来してしまう、その恐ろしさや危険性といったことも、楽しんで観た後に少し考えさせられました。
この機会に、シリーズの旧作も(公開当時に映画館で観た記憶があるのですが)DVDなどで観てみたいと思いました。