新・刑事コロンボ「汚れた超能力」

昔、子供の頃、刑事コロンボを、実家でよく観ていて、最近、コロンボ役のピーター・フォークも亡くなり、寂しい思いをしているのですが、新・刑事コロンボシリーズはほとんど観ていなかったので、少しずつ観てみようと思い、まず、この「汚れた超能力」を観ました。
コロンボが、完全犯罪を目論んだ相手と対峙し(本作品では超能力者と称するマジシャンですが)、じわじわと追い詰めて行くのは、旧刑事コロンボと同様で、ピーター・フォークが年を取ったな、と感じたり、追い詰め方の切れ味が、やはり旧作のほうが鮮やかだったなと思ったり、いろいろと感じたり思ったりしながら、結構、楽しめました。
旧作は、以前買ったDVDボックスがあり、新・刑事コロンボデアゴスティーニで徐々に送られてきているので、少しずつ観て行きたいと考えています。