新型 NEW MacBook 12インチ用 ハードケース【amacore】高品質シェルカバー (12icnh Retina, クリア)

MacBookは、薄くて軽くて素晴らしいのですが、それだけに傷がついたり凹んだりしやすそうで、ちょっと気になってきて、アマゾンでいくつかの同種ケースを見て、これを購入し装着してみました。
レビューが良好だったのでこれにした、という感じなのですが、確かに、装着してみると、ぴったりとはまり、元々の薄さを大きく損なう感じもなく、クリアタイプで私が持っているMacBookのゴールドの感じもそのまま維持されて、これにしておいて良かったと思いました。価格も高くなくリーズナブルでした。
ただ、iPhoneiPadもそうなのですが、こうしたケースを装着すると、ケース自体が薄くても、元々の本体の薄さはそれだけ失われます。MacBookも、このケースをつけることで、わずかではありますがその点で失われる感じがあり、微妙なものを感じるものがあります。ただ、持ち歩いたりして使っていると、ぶつけたり、ちょっと落としてしまったりということは起きることがあり、防護のためこうしたケースをつけておいたほうが破損を防げるメリットには大きなものがあります。
当面、ケースをつけて使ってみながら、そのままつけて使い続けるかどうか考えてみるつもりです。このケースはなかなか優れていますので、こうしたケースを探している人にはお勧めできます。