間違いだらけのLCC選び

間違いだらけのLCC選び

間違いだらけのLCC選び

この著者の本は、過去にも複数読んだことがありますが、データをきちんと踏まえ実証的にバランス良く論じていて、なかなか参考になるという印象があり、本書も期待に沿ったものでした。
「間違いだらけの」と、車で一世を風靡した本のパクリ的な題名になっていますが、内容はLCC(ローコストキャリア)に関する、初心者にもわかりやすい紹介、評論になっていて、ある程度の知識がある私にとっても、興味を持っておもしろく読めるものでした。
かつてのように、飛行機に乗る際には選択の余地がなく割高な(割高とも意識せず)利用をするしかなかった時代から、LCCを含む複数の選択肢から「選べる」時代になりつつあります。ただ、LCCには、価格の安さと同時に様々な特性や意外な落とし穴(本書でも紹介されていますが有料のオプションサービスが多い、キャンセル料が高いなど)があって、こういった本で予備知識を得ておいて、「賢く」利用する必要があると、通読して改めて感じました。
LCCをうまく利用することで、浮いたお金を滞在中の食事や宿泊に振り向けることができるなど、大きなメリットがありますから、興味ある人にはお勧めしたい一冊です。