@yjochi: @Theodor9 仕事しないとけないので、大変なんですよ。今も仕事してます。もう、そろそろ寝ますが。
2011-06-20 02:16:58 via web to @Theodor9
@yjochi: @w_masayuki 徐々に収束しつつあります。少しお待ちください。
2011-06-20 01:01:17 via web to @w_masayuki
@yjochi: @samulai07 自分で考えてみてください。
2011-06-20 00:49:42 via web to @samulai07
@yjochi: ノイズの、くだらないツイートは、日本語もなっていないし、今後、ツイートしてきても読む価値がないことが明らかなので、こちらの裁量でブロックしている。読む義務ないし、ブロックは、そういう無価値なツイートでTLが読みにくくならないための正当な自衛手段。
2011-06-20 00:45:45 via web
@yjochi: ノイズには、自分がノイズだとわからないんだろうな。
2011-06-20 00:37:25 via web
@yjochi: @nakau_shani 黙って消えろよ。迷惑だな。
2011-06-20 00:34:16 via web to @nakau_shani
@yjochi: @Drilliant ツイートで書いてあることからも推論できますよ。断定まではできませんけどね。情報というのはそういうものでしょう。さようなら。
2011-06-20 00:33:44 via web to @Drilliant
@yjochi: @yu_ki17vi おもしろい感想ですね。ありがとうございます。> tweet見てて気持ちいいです!サクサク動くネット環境にいる時みたいな感覚
2011-06-20 00:15:22 via web to @yu_ki17vi
@yjochi: @yu_ki17vi おもしろい感想ですね。ありがとうございます。> tweet見てて気持ちいいです!サクサク動くネット環境にいる時みたいな感覚
2011-06-20 00:15:21 via web to @yu_ki17vi
@yjochi: 自分が現役でバリバリ働けるのも、あと10年あまりで、そろそろピリオドの打ち方を考える時期に来ているのだが、これからが長い人は大変だな。
2011-06-20 00:10:31 via web
@yjochi: @irucame これでは、先が思いやられるな。
2011-06-20 00:07:25 via web to @irucame
@yjochi: 人も社会も劣化する。日本の将来は暗い。そういうことだろうな。
2011-06-20 00:00:55 via web
@yjochi: @nouveaujoueur 今日だけで、多分、100は軽く超えてますね。ww>ブロック
2011-06-19 23:57:54 via web to @nouveaujoueur
@yjochi: ブロック対象アカウントには、大学生を名乗っているものが多いが、日本の将来は大丈夫か、という気になるな。
2011-06-19 23:57:18 via web
@yjochi: @__haya__ 日本語能力が低いね。ブロック。
2011-06-19 23:55:40 via web to @__haya__
@yjochi: @tokidokiparis 私は、そういうディープな情報提供していないので。
2011-06-19 23:44:12 via web to @tokidokiparis
@yjochi: ブロックしたアカウントで、こいつ、頭どうよ、というのもあるな。凶悪な犯罪でも犯さなければよいが。
2011-06-19 23:43:02 via web
@yjochi: @tomo_nap8 トミーとかいう人、ブロックしてますから、アカウント入れて、こっちへ向けたツイートしないでください。今後、それがあったらこのアカウントもブロックします。
2011-06-19 23:41:54 via web to @tomo_nap8
@yjochi: 私はただのしがない弁護士ですけどね。(笑) @GreenCardd: いきなりの発言すいません。いろいろ見てると著名人等に絡んでる人程フォロワーがとても少ない… 暇なんでしょう。RT 言いたいことあれば、数えるほどしかいないフォロワー相手に言えばいいんじゃないかな。
@yjochi: 弁護士やっていたら、ノイズのがらくたツイートを我慢して、ブロックせずに読まなければならない、という理屈があるなら教えてほしいくらいだ。(笑)
2011-06-19 23:10:45 via web
@yjochi: 言いたいことあれば、数えるほどしかいないフォロワー相手に言えばいいんじゃないかな。
2011-06-19 23:09:11 via web
@yjochi: 自分のツイートを無理に読ませる権利とか、ブロックされない権利といったものがないことが、ノイズにはわからないのかな。だからノイズなんだが。
2011-06-19 23:08:36 via web
@yjochi: 深夜になると、徐々にまた低レベルのノイズが増えてくるんだな。
2011-06-19 23:07:12 via web
@yjochi: ブロックするかどうかは自由。こういう勘違いはブロック。 RT @Mr_mtb: @yjochi 弁護士という立派な職業をしている傍ら、ブロックという形で自分の意にそぐわない人々をねじ伏せることしかできないなんて哀れですね。このツイート見て不快に思うのなら貴方の胸に着けてる弁護士
@yjochi: SIM差し替えて使うことはできないですね。 RT @jian_yi: ROM機なので、SIMカードはありませんけどね… RT @yjochi: ん?バッテリー取り外しできますよ。 今日は、EVO使ってものすごい勢いでツイートしてました。(笑)@UmaMurak
@yjochi: ん?バッテリー取り外しできますよ。 今日は、EVO使ってものすごい勢いでツイートしてました。(笑)@UmaMurak: htcevoは機能的に素晴らしくて悩んだのですが、バッテリー取り外し出来ないのがイヤになってしまい、最終的にREGZA PHONE購入してしまいました・・・。
@yjochi: そういう人には何言っても無駄ですね。産地偽装されたものでも食べて考えてみて。 RT @meg_helloamy: @yjochi CMで、情報を正解に伝える必要はないと思いますが、どんな弊害がありますか?化粧品のCMだってCGで肌を異様に綺麗に見せてますよね?問題ないですよね?
@yjochi: それは良かったですね。ガイドブック出てますよ。 RT @ayiuayiu: @yjochi 落合先生の一連のツイートを見てhtcevoを買ってしまいましたw 初スマートフォンなのでせっかくのパフォーマンスを発揮するためには色々調べなければ…
@yjochi: レベル低いね。ブロック。 RT @funkastic54: ホリエモン@takapon_jpをフォローしてる?落合洋司@yjochiとのAKB新メンバーについてのやり取りが面白かった。テレビ自体が嘘、誇張、ヤラセだらけなのにごちゃごちゃ言い過ぎ。テレビ局の社員は全員放送法違反で
@yjochi: @bact01 @takapon_jp 直接会って話すとき議論が深まってるんですけどね。(笑)
2011-06-19 21:16:52 via web to @bact01
@yjochi: 税金には要注意。RT @takapon_jp: 私はそうは思わないです。秋元さんがやり過ぎだと言われて摘発されたりするのを本気で心配しています QT @yjochi確かに。RT @yjochiさんの「AKB48アイスの実CM論争」が面白い。ただこのお二人も秋元氏の仕掛けに、
@yjochi: 確かに。RT @worksnet: @takapon_jpさんと@yjochiさんの「AKB48アイスの実CM論争」が面白い。ただこのお二人も秋元氏の仕掛けに、はまってだけような気がするのは僕だけか?秋元氏の高笑いが聞こえてくるようです(笑)
@yjochi: よく見ていると思いますよ。RT @njshojin: @yjochi コメントありがとうございます。お二人の議論に対する私の拙い洞察、どのように評価されますか?忌憚なきご意見を頂ければ幸いです。
@yjochi: ざっくりしすぎ。笑RT @Nekozy: 落合先生@yjochi の論争、先生は法の趣旨からCM内容に限界があると問題提起。これに対し、良識派は「では限界は?」と反応。過激派?は「CM(番組)はフリーダム!」と反論。その他の方は「東大卒ヤメ検弁護士ムカつく!」と絶叫→「ぶ」行き。
@yjochi: 日本の今後が心配ですね。@padpta: 先生、堀江さんの議論において、オブザーバー(フォロワー)の議論慣れしていない様がよく露呈されてますね。議論において根本の人間性までも否定したり、「単にフォロワー数の多い人の方が正論!」と判断したり・・・・こんな日本こそ残念です。
@yjochi: そういう可能性はあるでしょうね。 @njshojin: @takapon_jp 「アタマがカタい」というフレーズがありますが、いくら思考そのものがヤワらかくても、そのヤワらかい思考に固執し過ぎれば、結局、「カタいアタマ」で終わってしまうと思うのですが、いかがでしょうか?
@yjochi: 笑RT @SG_ru16: @yjochiさんはCGそのものじゃなくて制作側がそのCMの及ぼす影響を考慮してたかを問題提起してるわけで、それを影響のなかった例ばっか挙げて反論してるつもりの人がブロックされてく様は爽快 URL
@yjochi: 暇な愚か者の多さを感じましたね。RT @Jin_xyz: @yjochi 烏賀陽氏の言うところの匿卑君、の更に捨てアカウントでしょうね。かくいう私もほぼ匿名ですが^^ RT : ブロックしていて気づいたが、ツイートもフォロワーも少ないのがほとんど。
@yjochi: それはまずい。法律監修をやる立場からは気になる。RT @bwpotato: どんどんツッコミが細かくなってますねww RT @happybook: 堤真一が窃盗身柄事件を取り調べている。被疑者が机を叩いて堤真一に詰め寄っているが,押送警察官が椅子に座ったままだ。
@yjochi: ブロックしていて気づいたが、ツイートもフォロワーも少ないのがほとんど。
@yjochi: ねころがって使ってます。RT @tamio_iida: 文字入力に不便が無いということでしょうか?RT @yjochi: 今のところ使ってないです。RT @tamio_iida: @yjochi 質問です。XOOMで、ワイヤレスキーボドを使用していますか?
@yjochi: ブロックね。@Peace_54: ケツの穴小さ・・・モテないだろうなこの人・・・RT @yjochi: ご意見はわかりましたから、ブロックしますね。RT @Hid_Mur: @yjochi 言葉尻を取らないでいただきたいです。ブロックする前に説明すべきだ、と言っているのです。
@yjochi: 今のところ使ってないです。RT @tamio_iida: @yjochi 質問です。XOOMで、ワイヤレスキーボドを使用していますか?
@yjochi: ツイートをを読みもせず、何やら騒いでいるからと見にきて、説明を強要されても困るな。
@yjochi: そういう側面はあるでしょうね。RT @onchanyokohama: @yjochi ウソで話題を作ってそれを宣伝に使っていいのか、ということですか?
@yjochi: 続きはブログで。@vollmondozun: アイスの実CMに関するTogetterを読みました。よろしければ、このCMの危険性や放送法上の問題点などをまとめて頂けないでしょうか。正直なところ私は@takapon_jp寄りの考えではありますが、素人なりに何故問題となり得るのかを
@yjochi: そうですね。でも、私は面会に行くかも。wRT @shinyakawata: @yjochi 今回の論争?はおいといて、堀江さんと落合さんがしばらくTwitterで絡むのが見れないのが何より寂しいです。
@yjochi: ありがとうございます。@ksshumacha: 論理のすり変えを、結果的に行ってる者は、それをしてる事すら気付かないのでは?って思ってしまいましたw私はデジタル最先端弁護士さんとして好きです。どの様な活躍をされてるか存じませんがスマートフォンなどのレポ面白いです!
@yjochi: そういうセンスを大切にしてください。RT @miz_cygnus: @yjochi お疲れ様です、何だか過剰反応されているようで。何でも可能であるから何をやってもいいという感覚の暴走は意識していくべきと素人ながらにも思いました。
@yjochi: @Hid_Mur ブロックするかどうかは、まったくの自由ですよ。誤解してませんか。
2011-06-19 18:43:02 via Seesmic to @Hid_Mur
@yjochi: ありがとうございます。RT @letsdancehiro: @yjochi 無知なんで口を挟みませんが、議論の内容はとても勉強になり、はっとさせられました。ありがとうございました。
@yjochi: 意味不明。ぶ。RT @stand_up_obama: @kossii 東大出身と書いて説得させようとするのは極めて恥ずかしいこと。似た者同士がいがみあってるにしか見えない。RT僕は東大法出身だけど法曹界に行かなくてよかった。だってこの弁護士
@yjochi: わかりましたが、わかりにくかったですね。RT @fujitaku8: 先生はわかりましたか? RT @yjochi: わからなかった人も。RT @minorut: 見た瞬間、CG だと思った。全然問題ないと思うなぁ RT @yjochi が“AKB48アイスの実CMは放送法上問題
@yjochi: そうでしたか。RT @y_mineral: 先ほどTVニュースで携帯は防水では無く『携帯が濡れてるので、いつまで繋がるか分からない』と118通報し救助要請したと。 QT 防水携帯で自ら通報 「フェリーから落ちた」 - URL
@yjochi: わからなかった人も。RT @minorut: 見た瞬間、CG だと思った。全然問題ないと思うなぁ RT @takapon_jp: いいまとめ QT @norizos @yjochi が“AKB48アイスの実CMは放送法上問題?”で @takapon_jp にバッサリ
@yjochi: 書けたら書きます。RT @ryo3060: @yjochi 今回の議論について前提などから全て教えていただけないでしょうか?実害が出ないと法律などに関して素人の私ではあまり論点を把握出来ませんでした。このままでは気になって眠れません。。笑ブログなどでもいいですし気が向いた
@yjochi: そんなところですね。RT @perplex9: 落合先生@yjochi的には、例の江口某CG事件を「事実を誤認させる」点と、コンテンツとcmの区別が曖昧な点が法曹倫理上問題があるのでは?とのごく穏当な指摘だったのに、発見したAKBヲタに荒らされてしまったようだ。
@yjochi: 単に、コンプレックスを裏返しにしただけ。RT @dmewi: @yjochi ちょっと言い方ww法曹なんだから お前ら勉強しろよ、わかってないみたいな選民思想が気持ち悪すぎる こういう勉強しかしてこないガリ勉で、庶民を馬鹿にする人格破綻者でつまんないやつが法曹とかやるから日本は
@yjochi: @nabeteru1Q78 たちが悪いかどうかについてはコメントを差し控えますが(笑)、数が多いのは間違いないですね。
2011-06-19 17:49:27 via web to @nabeteru1Q78
@yjochi: @motoken_tw その影響は大きいでしょうね。>スワット事件
2011-06-19 17:38:58 via web to @motoken_tw
@yjochi: @motoken_tw 最高裁の影響では?>共謀共同正犯を簡単に認めすぎ
2011-06-19 17:35:25 via web to @motoken_tw
@yjochi: @Yukichash ありがとうございます。
2011-06-19 17:34:30 via web to @Yukichash
@yjochi: @october88 もちろん、ありますが、議論をすり替えてまでその話を使用とは思わないですね。>先生は「社会の在り方、みたいな問題」に興味はお持ちなのでしょうか
2011-06-19 17:28:26 via web to @october88
@yjochi: @EC008C 何をどうブロックするかは自由ですから。ぶ。
2011-06-19 17:27:14 via web to @EC008C
@yjochi: 気に入らない言論には、大勢で殺到して「炎上」(?)させ、勝った勝ったと勝利宣言して、というのは、よくあることなので、驚かないが、そういうこと繰り返していて何になるか、ということも考えないと。
2011-06-19 17:21:27 via web
@yjochi: @sparkleycn まあ、冷静になって、頭冷やさなければならないのはどちらか、ということでしょうね。
2011-06-19 17:19:18 via web to @sparkleycn
@yjochi: @Dinasty_Oomae 情報を正確に伝えていない恐れがある、ということの、どこに隙が?(笑)
2011-06-19 17:18:09 via web to @Dinasty_Oomae
@yjochi: @october88 ツイートした通りですよ。
2011-06-19 17:15:03 via web to @october88
@yjochi: @takemanchi 何もわかってないんだね。ちなみにファンじゃないし、アンチでもない。ぶ。
2011-06-19 17:12:55 via web to @takemanchi
@yjochi: @aaashibe あれが偏っているとしか見えないのは勉強不足でしょうね。ぶ。
2011-06-19 17:08:00 via web to @aaashibe
@yjochi: ただ、議論としては難易度が高いのも事実。社会の在り方、みたいな問題にすり替えたくなる気持ちはわかるけどね。
2011-06-19 17:06:12 via web
@yjochi: なんだか、ツイッター上で注目を浴びちゃったな。(笑)
2011-06-19 17:03:02 via web
@yjochi: なんだか、ツイッター上で注目を浴びちゃったな。(笑)
2011-06-19 17:02:57 via web
@yjochi: @hisama2h グレーじゃないですか。
2011-06-19 17:02:22 via web to @hisama2h
@yjochi: @a_i_jp 出る幕、とか、そういうレベルでしか考えられないのは悲しいね。ぶ。
2011-06-19 17:01:24 via web to @a_i_jp
@yjochi: 議論というのは、問題点や前提を把握して、今までの流れを把握し、考えた上で発言する人の間で成り立つもので、人の尻馬に乗ってわけもわからず物を言っている人との間では成り立たない。
2011-06-19 16:58:25 via web
@yjochi: @koppamijinko24 議論にならないでしょう、あの状態では。ぶ。
2011-06-19 16:56:06 via web to @koppamijinko24
@yjochi: @a_kfuku さあ?今日だけで100以上にはなっているでしょうね。
2011-06-19 16:53:19 via web to @a_kfuku
@yjochi: そろそろフォロワー2万に近づいてきたな。昨年9月だったか、1万になったときは、1万かー、と感慨深かったが。2万近くになるとは思わなかった。
2011-06-19 16:52:34 via web
@yjochi: なかなか面白い議論だった。ブロックするのに手は疲れたが。(笑)
2011-06-19 16:50:30 via web
@yjochi: @Rockbandaid 事実が正しく認識されない、ということが問題だと思いませんか?程度の問題はありますが。
2011-06-19 16:38:17 via web to @Rockbandaid
2011-06-19 16:31:02 via web to @felis2041
@yjochi: @Rockbandaid 端的に言って、存在しない、実在しない人が実在すると思えば、誤認でしょう。
2011-06-19 16:30:38 via web to @Rockbandaid
2011-06-19 16:23:49 via web to @Q_shiro
@yjochi: ツイッターやりながらメールチェックしているので、遊んでいるわけじゃない。(笑)
2011-06-19 16:15:55 via web
@yjochi: @fujikt それは、どうもありがとうございます。
2011-06-19 16:15:01 via web to @fujikt
@yjochi: @sh7_1223 他人の尻馬に乗って、無意味なツイートするほうが楽しいかもですね。ブロック。
2011-06-19 16:13:54 via web to @sh7_1223
@yjochi: @Rockbandaid 内容によると思いますが、例えば、存在しない人物が存在するかのように描き出されていれば、誤認が生じるでしょう。
2011-06-19 16:09:48 via web to @Rockbandaid
@yjochi: フォロワーの数は気にしていないのだが、ここ数時間でめっきり増えたな。(笑)
2011-06-19 16:05:44 via web
@yjochi: せっかくの有益な話が、バッタみたいなスパマーによって、あらぬ方向へ行ってしまったのは残念だったな。
2011-06-19 16:02:17 via web
@yjochi: @k2shot_bom_F 自分は、一貫して落ち着いてますよ。(笑)
2011-06-19 15:54:35 via web to @k2shot_bom_F
@yjochi: @irin257 既にツイートしてるでしょ。ぶ。
2011-06-19 15:53:29 via web to @irin257
@yjochi: そうか、このツイートで26000ツイートなんだな。
2011-06-19 15:43:29 via web
@yjochi: @manaby76 そういう問題じゃない、というのがわかるまで勉強してください。ぶ。
2011-06-19 15:41:16 via web to @manaby76
@yjochi: @ok_namo 確かに、ぶ。のほうがよいかもですね。(笑)
2011-06-19 15:40:49 via web to @ok_namo
@yjochi: 仕様上の限界に達してきたかな。
2011-06-19 15:28:34 via web
@yjochi: ブロックしているうちに、メンションの部分が表示されなくなってきた。
2011-06-19 15:28:05 via web
2011-06-19 15:20:03 via web to @arde_ymtk
@yjochi: @hirakeruhito ますますレベルが下がってきた。ブ。
2011-06-19 15:19:37 via web to @hirakeruhito
2011-06-19 15:14:36 via web to @taepolon
@yjochi: @MLsendai ブロック、と入力するのもめんどいので、ブ、とすることにしよう。
2011-06-19 15:14:16 via web to @MLsendai
2011-06-19 15:12:17 via web to @m9u_u
@yjochi: 手が疲れてきた。(笑)
2011-06-19 15:08:54 via web
@yjochi: @green_midori こういうのもブロックだな。勘違いを伝染させることしかできない。
2011-06-19 15:08:01 via web to @green_midori
2011-06-19 15:06:59 via web to @tohkazu
@yjochi: @tasuke8x ツイートする前に黙って考えてみれば?ブロック。
2011-06-19 15:02:59 via web to @tasuke8x
@yjochi: @masayasama どこで線引きするかは問題、でしょう。
2011-06-19 15:02:20 via web to @masayasama
@yjochi: @real_seisouin では見なければ?ブロック。
2011-06-19 15:01:25 via web to @real_seisouin
@yjochi: @uetats7 まだわかっていない。ブロック。
2011-06-19 15:00:23 via web to @uetats7
@yjochi: @yuuden こういう無意味ツイートは、即座にブロックするのでそのつもりで。
2011-06-19 14:59:37 via web to @yuuden
@yjochi: @tommyc214 こういう大学生は将来が思いやられるな。ブロック。
2011-06-19 14:55:32 via web to @tommyc214
@yjochi: @alexkppzu6 ブロック。日本中の有象無象が群がってきた感じだ。(笑)
2011-06-19 14:52:52 via web to @alexkppzu6
@yjochi: @__tomotomo__ これはスパム報告だな。
2011-06-19 14:52:15 via web to @__tomotomo__
@yjochi: @__tomotomo__ くだらない。ブロック。
2011-06-19 14:51:45 via web to @__tomotomo__
@yjochi: 日本は大丈夫か、という気がしてくる。詐欺師が、手を変え品を変え出てきて詐欺しまくるはずだ。
2011-06-19 14:50:23 via web
@yjochi: @hkunimitsu ま、どこかで勉強してください。ブロック。
2011-06-19 14:49:12 via web to @hkunimitsu
@yjochi: @oman_ko くだらないツイートもブロック。
2011-06-19 14:48:19 via web to @oman_ko
@yjochi: 問題を大きくすればきりはないが、実在しない人物が、実在する人物として登場していて、それも、絶大な人気あるグループの新メンバーとして、ということが起きた場合の問題を、他の様々な物事とすり替えることで矮小化してよいのか、という気はするな。
2011-06-19 14:46:21 via web
@yjochi: @hahii そういう目でしか見られないんじゃ仕方ないね。ブロック。
2011-06-19 14:43:52 via web to @hahii
@yjochi: @godspeed_Bf109 こういう、わかっていないコメントが多い。ブロック。
2011-06-19 14:41:55 via web to @godspeed_Bf109
@yjochi: @johnniemhunks くだらない、という発想が救い難い。ブロック。
2011-06-19 14:31:49 via web to @johnniemhunks
@yjochi: @akkii27m 余計なお世話。ブロック。
2011-06-19 14:30:55 via web to @akkii27m
@yjochi: @like_angel これもわかっていないな。「騙されたわけでもない」と言い放つのがわかっていない証拠。ブロック。
2011-06-19 14:29:50 via web to @like_angel
@yjochi: @HiromitsuTakagi だから呼ばれなかったのでは?
2011-06-19 14:28:42 via web to @HiromitsuTakagi
@yjochi: ブロックしても、フォロワーが増える。(笑)
2011-06-19 14:26:55 via web
@yjochi: @ggtky 人生相談でも利用してください。ブロック。
2011-06-19 14:25:05 via web to @ggtky
@yjochi: @namazuhunter いやー、堀江さんみたいな人と関わると余裕がなくなってしまって。(笑) ブロック
2011-06-19 14:24:21 via web to @namazuhunter
2011-06-19 14:23:12 via web to @hasepoon
@yjochi: @autum_mx くだらないツイートもブロック。
2011-06-19 14:22:10 via web to @autum_mx
2011-06-19 14:21:35 via web to @QT355
@yjochi: @yamada_syota 意味不明。ブロック。
2011-06-19 14:20:51 via web to @yamada_syota
@yjochi: @iwama_11 「意見」に達しないものばかり。はい、ブロック。
2011-06-19 14:19:53 via web to @iwama_11
@yjochi: @kossii また、わかっていない輩が。ブロック。
2011-06-19 14:18:56 via web to @kossii
@yjochi: @young_yoney 大きなお世話。ブロック。
2011-06-19 14:18:14 via web to @young_yoney
@yjochi: @akkikkiee 目くじら立てるのが仕事ですからね。ブロック。
2011-06-19 14:17:28 via web to @akkikkiee
@yjochi: @padpta ええ、ありがとうございます。バッタの実、じゃなかった、アイスの実も食べてみたいですね。
2011-06-19 14:16:43 via web to @padpta
@yjochi: @iwama_11 そこを勉強するのが法律の勉強ですね。頑張ってください。>法解釈って線引きが難しいですよね
2011-06-19 14:14:26 via web to @iwama_11
@yjochi: 実害、の中には、信じていたが裏切られたとか、そういう精神的苦痛も入れるべきだろう。
2011-06-19 14:13:13 via web
@yjochi: @koppamijinko24 新垣結衣が、今、実はCGであることがわかったら、ファンはどう思います?
2011-06-19 14:12:33 via web to @koppamijinko24
@yjochi: @ketjamg587 そういうのは、権力というより、数の力で抑え込んでいるだけなので、健全とは言えないと思いますよ。
2011-06-19 14:11:34 via web to @ketjamg587
2011-06-19 14:07:29 via web to @244ya
@yjochi: @takapon_jp もっと早めに聞いてもらえればアドバイスできたかも。あの頃、私は、森タワー内にいたわけだし。でも、無名でしたからね。
2011-06-19 14:06:16 via web to @takapon_jp
@yjochi: @senika1986 ネットで権力、という発想が陳腐。ブロック。
2011-06-19 14:04:15 via web to @senika1986
@yjochi: @YosukeMitsugi ブロックの基準もわかっていない。こういうのもブロック。
2011-06-19 14:03:24 via web to @YosukeMitsugi
@yjochi: @mryutaka そこは、問題の本質に関わりますね。よく気が付きました。
2011-06-19 14:02:52 via web to @mryutaka
@yjochi: @Hero_SSD わかってないな。放送局じゃないでしょ、小学生や中高生は。ブロック。
2011-06-19 14:01:49 via web to @Hero_SSD
@yjochi: @A_HDR 自由でしょ。カジュアルブロック。
2011-06-19 14:01:04 via web to @A_HDR
@yjochi: @naoyuki_1919 @HideAutumn @isoidev @takapon_jp あり得なくないですよ。鹿児島では死刑求刑で無罪、というのが出てますし。
2011-06-19 13:58:30 via web to @naoyuki_1919
@yjochi: @prprgrgrr どこが強権的?ブロック。
2011-06-19 13:57:06 via web to @prprgrgrr
@yjochi: 新垣結衣は、CMで見て、いつもかわいいと思うが、あれがCGだったらショックだろうな。
2011-06-19 13:54:50 via web
@yjochi: @halocynthia こうして、問題をいたずらに拡大し問題点をぼやかして行くのは、日本人の悪弊。ブロック。
2011-06-19 13:53:07 via web to @halocynthia
@yjochi: @takayamato そういう危険性もあるでしょう。よく考えてますね。
2011-06-19 13:50:34 via web to @takayamato
@yjochi: @nemo9000 これもわかってないな。ブロック。
2011-06-19 13:48:25 via web to @nemo9000
@yjochi: @luckymens @takapon_jp まあ、そういう人に弁護してもらっていた人もいたわけですけどね。>昨日まで特捜部にいたような人が刑事裁判官やってんだよ。
2011-06-19 13:46:55 via web to @luckymens
@yjochi: @sakkun1205 手が疲れてきた。ブロック。
2011-06-19 13:45:12 via web to @sakkun1205
@yjochi: @nishinona これからも堀江さんを応援してあげてね。ブロック。
2011-06-19 13:44:11 via web to @nishinona
@yjochi: @kansaiman それなりの仕事して、社会的に地位もあるみたいだけど、そういう言動してて大丈夫かな?(笑)
2011-06-19 13:43:13 via web to @kansaiman
@yjochi: @kansaiman 言動には気をつけないとね。ブロックしとくからその辺から勉強してね。
2011-06-19 13:41:57 via web to @kansaiman
@yjochi: ツイッター、著作、テレビ出演、ブログ等で、言いたいこと言えて、という、恵まれている人だけのために法があるわけじゃない。テレビ見て、重大な誤認を植えつけられて、という、不特定多数の迷惑も考えないと。
2011-06-19 13:41:15 via web
@yjochi: @padpta 良いところに気が付いてますね。
2011-06-19 13:38:48 via web to @padpta
@yjochi: @nicosan21 放送法や放送倫理の問題を考える上で、欠かせない視点ですね。>簡単に世論形成できたら怖い
2011-06-19 13:37:23 via web to @nicosan21
2011-06-19 13:36:26 via web to @iaotj
@yjochi: @pillowl 何が問題なのかが、まだわからないのかな。ブロック。
2011-06-19 13:34:29 via web to @pillowl
@yjochi: ブロックしても、フォロワーが増えて行く。(笑)
2011-06-19 13:33:25 via web
@yjochi: @BoKuRanboraemon その調子で、頑張って正しい方向で勉強してください。ブロック。
2011-06-19 13:32:38 via web to @BoKuRanboraemon
@yjochi: @hayatoz 線引きの問題はあると思いますよ。ブロックしておくので、勉強したみてください。
2011-06-19 13:31:11 via web to @hayatoz
@yjochi: @kusemasa バッタみたいに出てくるので、駆除中です。
2011-06-19 13:29:39 via web to @kusemasa
@yjochi: @capella4wd はいはい、応援してあげてね。ブロック。
2011-06-19 13:28:51 via web to @capella4wd
@yjochi: @tellerbeats 直接やり取りしてね。ブロック。
2011-06-19 13:28:19 via web to @tellerbeats
@yjochi: @hayato00000 これが名言と見えるようじゃ仕方ないわね。ブロック。
2011-06-19 13:27:51 via web to @hayato00000
@yjochi: @ballman85 これもわかってない。ブロック。
2011-06-19 13:24:38 via web to @ballman85
@yjochi: @ogasin そんなに簡単に片付けてよいのかな?ブロック。
2011-06-19 13:22:49 via web to @ogasin
@yjochi: @fuju48 法律のない国でも探して、そこに住めば。ブロック。
2011-06-19 13:21:47 via web to @fuju48
@yjochi: @dg_uruoi これもわかっていない。ブロック。
2011-06-19 13:20:54 via web to @dg_uruoi
@yjochi: @suu____ ほんと、不見識だな。ブロックね。
2011-06-19 13:20:07 via web to @suu____
@yjochi: @kingofjapan2010 理解できるように勉強してね。ブロック。
2011-06-19 13:19:12 via web to @kingofjapan2010
@yjochi: @kakaricyoudesu 法がすべてなんて誰も言ってないでしょう。勉強して出直してくれば。ブロック。
2011-06-19 13:18:33 via web to @kakaricyoudesu
@yjochi: @daisuke_miyahar こういう、ツイートのごく一部を取り上げて、人をおとしめようとするようなことはやめようね。今後、どこかで大きくつまづくよ。ブロック。
2011-06-19 13:17:20 via web to @daisuke_miyahar
@yjochi: @ogasin @takapon_jp 法律って、そういうものでは?
2011-06-19 13:16:01 via web to @ogasin
@yjochi: @akibabot 堀江さんに直接言ってね。ブロック。
2011-06-19 13:15:10 via web to @akibabot
@yjochi: @P_Siegfried 問題点がわかっていないね。ブロック。
2011-06-19 13:13:49 via web to @P_Siegfried
@yjochi: @raisinpan_sak 痛い、といった目でしか見られない人はブロック。
2011-06-19 13:12:42 via web to @raisinpan_sak
@yjochi: @_system_failure はいはい、どこかでつぶやいてね。ブロック。
2011-06-19 13:11:51 via web to @_system_failure
@yjochi: @goo_check 議論の流れもわからないんじゃ仕方ないね。ブロック。
2011-06-19 13:11:08 via web to @goo_check
@yjochi: @akibabot はいはい、さようなら。ブロック。
2011-06-19 13:10:31 via web to @akibabot
@yjochi: @ueriku はいはい、勉強、勉強。ブロック。
2011-06-19 13:09:24 via web to @ueriku
@yjochi: @kktetsuya はい、ブロック。勉強してね。
2011-06-19 13:08:39 via web to @kktetsuya
@yjochi: @jingumaeceo @takapon_jp @naoyuki_1919 そういう議論は、堀江さんと直接やり取りしてもらえます?迷惑なのでブロック。
2011-06-19 13:07:35 via web to @jingumaeceo
@yjochi: さて、そろそろ、TLが見にくくなってきたし、議論の前提がわかっていないツイートにつきあっているほど暇じゃないので、ブロックするかな。
2011-06-19 13:03:53 via web
@yjochi: @kakaricyoudesu 放送法読んだことないでしょ?
2011-06-19 13:02:45 via web to @kakaricyoudesu
@yjochi: @namazuhunter @takapon_jp 涙目?どこが?(笑)
2011-06-19 13:01:23 via web to @namazuhunter
@yjochi: 今はわからない人にも、いずれ、この問題の重要性がわかる日が来ると思うし、そう思いたい気はする。
2011-06-19 13:00:46 via web
@yjochi: @mikajohn @takapon_jp そういう問題じゃないでしょ。(笑)>ほぼ着ぐるみや擬人化されたキャラ
2011-06-19 12:54:36 via web to @mikajohn
@yjochi: @takapon_jp 最初から、そう言ってもらえるとありがたかったですね。(笑)>だから地検を辞めたんだと思いますが、馬鹿な人が地検に残っている可能性はおおいにありますよね
2011-06-19 12:52:46 via web to @takapon_jp
@yjochi: 放送、という、電波使うことが、公共性の枠内で行われるべき場面の話、ということも分からず、美容整形に話が飛ぶようでは、話にならない。
2011-06-19 12:50:09 via web
@yjochi: @takapon_jp そういう飛躍をするほど、自分は馬鹿じゃないですが。(笑)>そんな倫理違反をする人達は悪い事やってるに違いないとか考える訳
2011-06-19 12:48:52 via web to @takapon_jp
@yjochi: @SHIO_TARO @takapon_jp かみついているんじゃなくて、かみつかれてるんですが。(笑)
2011-06-19 12:48:03 via web to @SHIO_TARO
@yjochi: ブロガーが金もらって、それを隠して提灯記事書くとか、視聴者や読者を誤認させるという問題は各方面にあるわけで、それをどこで線引きするかは難しくも重要な問題、という問題意識がない人には、何を言ってもわからないだろう
2011-06-19 12:47:24 via web
@yjochi: @takapon_jp 論理が飛躍してませんか?
2011-06-19 12:45:26 via web to @takapon_jp
@yjochi: 特定のグループに、新たなメンバー登場か、と話題になること自体、視聴者が既にそういう認識が生じているということ。CMでの、それとわかる通常のCG使用とは、本質的に異なるだろう。
2011-06-19 12:44:18 via web
@yjochi: 実在しない人物についてなら、肖像権の問題は生じないが、CGにして、実在人物と紛らわしく流せば、正確な情報ではないし、視聴者に誤認を生じさせるという問題はあるということ。誤認が話題を呼び、認知度が高まるという構造も、笑って済ませてよいかどうか。
2011-06-19 12:39:58 via web
@yjochi: CGならCGと、視聴者にわかるように放映するのが普通だろう。その点は配慮されているはず。
2011-06-19 12:37:14 via web
@yjochi: ま、金になるなら、おもしろいなら、放送法も放送倫理も関係ない、という人は、自分の考えとは相いれないし、そういう考えが主流と思わないほうがよいと思うけどね。
2011-06-19 12:34:23 via web
@yjochi: 今後、テレビ局が、番組作りの上で、適当にCGを、実在のもののように混ぜて作って放映して、視聴者が気付かない、ということが起きると、まずいと思うけどな。視聴者を誤認させるようなものは許されない、というのが基本だろう。
2011-06-19 12:32:44 via web
@yjochi: おもしろければ、実害が生じなければ何やってもよい、という考え方は、放送法にはない。
2011-06-19 12:29:08 via web
@yjochi: 公共の電波を使って、実在の人物であるかのようなCGを、明示せずに流すことが、情報を正確に伝えていることになるのかな。
2011-06-19 12:24:03 via web
@yjochi: @takapon_jp 単なる遊びではなく、巨額の金が動いていることもわかった上で、笑って許容できるか、でしょうね。
2011-06-19 12:20:44 via web to @takapon_jp
@yjochi: こういう、紛らわしいCMは、放送倫理上、問題はないのかな。→予想どおり「江口愛美さんはCG」とタネ明かし | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 URL via @yucaseemedia