http://www.rbbtoday.com/article/2011/06/14/77893.html
「HTC Flyer」はOSにAndroid 2.3を搭載しており、画面サイズは7インチ。「GALAXY Tab SC-01C」と同じサイズ。CPUは1.5GHz。カメラは前面(1.3M)と背面(5M)に搭載する。独自UIと言われる「HTC Sense」を採用している。特徴は、単4電池で動作するスタイラスが付属していること。これにより、電子書籍の任意の場所に書き込みをしたり、範囲指定をして蛍光ペンでマーキングするような作業が可能だ。
既に、海外の通販サイトでは買えるところがありますね。魅力は感じていますが、Motorola Xoomを既に使っていて、今のところ快適なので、入手せずに現在に至っています。
特徴として、特に感じるのは、上記の記事にあるスタイラスですね。かつては、こういった付属品が、この種の製品にはよくあったものでしたが、最近のタブレットでは珍しく、そういった使い方に慣れている人にとっては使いやすく感じられる可能性はありそうです。タブレットでは、基本的にバーチャルキーボード使用になるので、それを補うものとして、スタイラスが意外と使える、ということになれば、今後、追随する製品も出るかもしれません。そこは1つの注目点ですね。
日本でも、是非発売してほしい1台です。