PRIDE“黒い交際”完全否定

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060609&a=20060609-00000012-spn-spo

フジテレビが「不適切な事象」と指摘する部分は「週刊現代などでDSEが反社会勢力とつきあっているかのような報道がされ、信用、品位、イメージに対する固持、配慮をDSEが怠ったと判断された」と説明。DSEと暴力団との関係を報じた週刊現代などの記事が起因していると認めた上で「事実無根です。法も犯していないし、強制捜査を受けたこともありません」と潔白を主張。

あくまで一般論ですが、各種の興業と暴力団は、昔から関係を持って持ちつ持たれつ、という場合が多いですね。山口組3代目組長と有名歌手の関係など、大きく報道されたりしたものも複数あります。警察は、興業への関与を、暴力団の有力な資金源の一つと見ていますから、わかれば断ち切ろうとしますし、フジテレビのようなキー局の資金が、回り回って暴力団へ流れている、ということが判明すれば、資金源へ働きかけて資金提供をやめさせる、といったことも、警察による暴力団排除活動の一環としてするでしょう。
あくまで一般論であり、上記のニュースで取り上げられている会社が、「黒い交際」をしているかどうかは、一切わかりません。今後の解明に待つしかないでしょう。