泥湯温泉:母子3人死亡、父は重体 硫化水素ガス中毒か

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051230k0000m040047000c.html

4人が倒れていた雪のくぼ地は、同旅館から約30メートル離れた県営駐車場の近く。同旅館などによると、子供2人は駐車場近くの空き地でブーメランで遊んでいたが、ブーメランがくぼ地に落ちたため1人が拾いに行った。しかし、戻ってこないため、理恵さんともう1人の子が捜しに行き、次々と転落したらしい。

特に危険なことをしていたわけではなく、雪の中、楽しく遊んでいただけだと思いますが、思いもよらない危険が身近にあったということになります。
旅館側が、この危険性を、宿泊客にきちんと伝えておくべきであったのではないか、という気がしますが、その辺は、今後の捜査に委ねるしかないでしょう。

泥湯温泉「奥山旅館」
http://www5.ocn.ne.jp/~doroyu-o/index.htm