AppleWatchの代わりに・・・

AppleWatchの評判が今ひとつで、私も、まだ様子見で買っていないのですが、最近になって、iPhone→AppleWatchとするから迂遠で使いにくいということになるのであってiPhoneを腕につけてしまえばどうか、と、はたと思い立ち、アマゾンで、

を購入し、持っているsimフリーiPhone5sを装着して、使ってみました。

まだ使い始めて間がないので、今後、いろいろなシーンで使ってみるつもりですが、こうして時計アプリで表示させておくと腕時計代わりになりますし、例えば、目的地へ移動しながら地図アプリを参照するといった使い方をする際にもいちいち手に持たなくても済むので便利な感じです。特に海外では、外でiPhoneを手に持っていると引ったくられるおそれがありますが、こうしておけばひったくり防止にもなって良さそうです。難点は、やはりかさばることですが、実際、手首に装着していると、横向きになっていることもあって、思ったよりも邪魔な感じではなく、慣れれば平気な感じです。今後、これを機に日本や世界でこのスタイルがブームになるかもしれません(もちろん冗談です)。