ワイモバイル、「Android TV」楽しめるNexus Player発売

http://ascii.jp/elem/000/000/983/983785/

Nexus Playerは自宅のテレビで、動画、アプリ、ゲームをはじめとするインターネット上のコンテンツを利用できるメディアプレイヤー。Google Castに対応しているため、Android端末、iOS端末、あるいはノートPCなどの画面をテレビに表示することも可能。日本国内においては、Google Play以外ではソフトバンクグループのみが取り扱う。

PCでは、デスクトップであっても画面の大きさが限定され、大画面化しているテレビを利用したほうがコンテンツを思い切り楽しめそうだ、ということについては、そうだろうな、と感じます。ただ、似たようなアップルTVを、私はほとんど利用しないままで現在に至っていて、当面、Nexus Playerは買わないだろうな、とも、記事を読み思いました。
コンテンツをどのように利用し楽しむかは、人それぞれであり、このNexus Playerがどこまで伸びるかもそこに依ることになると思いますが、既存のテレビ番組も、なかなかしぶとく視聴されている面があり、一人暮らしであればともかく、家族の誰かがこれでネット上のコンテンツを利用すると、テレビ番組は見られなくなるので、どこまで併存できるか、課題は大きく、どうだろうか、と感じるものはありますね。
今後、いろいろと出てくるレビューにも関心があります。