ヤフーがイー・アクセスを買収、「Y!mobile」を6月開始

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140327_641661.html

イー・アクセスは株式会社ウィルコムと6月1日に合併する予定で、その後に存続会社となるイー・アクセスの株式をヤフーが取得する。新会社の「ワイモバイル株式会社(予定)」には、代表取締役会長にイー・アクセス社長のエリック・ガン氏、代表取締役社長にヤフー社長の宮坂学氏が就任する。

記事を読んでも(他の記事を含め)、何がやりたいのか、今ひとつよくわからないのですが、そういうよくわからなさに、ソフトバンクの資金調達が目的ではなかったかという思惑も出てきていて、市場は歓迎、評価してくれていないようですね。
いくら頑張ろうとしても、ソフトバンクの顧客を奪ってしまうような大胆なことはできないでしょうし、トップ画面にヤフーのサイトが出てくるような、安物のAndroidスマートフォンをお得な料金で、といった路線も考えられますが、どこまで支持されるか、疑問です。
今後を、眉唾状態?で見守りたい(覚えていれば、ですが)という感じでしょうか。