Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計

amazonで見つけて、興味を持ち購入しました。色は、黒と白がありますが、私は、軽い感じの白にしました。
届いたので、早速、ネットワークの設定をしました。アカウントを取ることで、ネットの専用ページやスマートフォンiOSとアンドロイド双方に対応)のアプリ経由で、計測しクラウドで保存された体重や体脂肪等のデータを閲覧することができます。設定は至って簡単でした。折れ線グラフで変動経緯が出るので、もう見たくないという気持ちになる恐れもあるものの、これをモチベーションにしてダイエットに励むという、前向きな使い方へとつなげたいものです。
価格は、体重計としては高めですが、ネットやアプリの利用は無料で、希望者はツイッター等のSNSにも連動可能ということですから、活用すれば元は取れそうです。頑張ります。