http://www.asahi.com/business/jiji/JJT201112270062.html
今後、六本木や渋谷、新宿など首都圏を中心に出店した後、全国展開を予定。5年間で100店舗の出店を目指す。
メニューは定番の「ウェンディーズバーガー」(480円)やデザートのほか、日本限定でフォアグラやトリュフを使った1000円前後の高価格バーガーも用意した。
私は、今でこそマクドナルドでビッグマックのLLセットを食べたりしていますが、元々、ウェンディーズが気に入っていて、麻布十番や六本木にあったウェンディーズは、割と利用していました。マクドナルドよりも、店内やメニューに高級感があり、味も気に入っていただけに、撤退は残念に思った記憶があります。こうして、日本でウェンディーズが復活したのは、率直にうれしいですね。
中年で、ダイエットにも励まなければならない自分のような者のため、ヘルシーなメニューも用意してほしいものです。