韓Samsung、Android搭載タブレット「Galaxy Tab」発表

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/03/024/

OSにAndroid 2.2を搭載、3G/HSPAとWiFiの両方の接続方式を標準で備える。

Galaxy Tabは欧州で9月中旬に発売する。その数ヵ月後に、韓国、米国、アジアなどで提供する予定。

早速、1つ注文しておきました(笑)。10月中旬には入手できそうです。
iPadの欠点は、Flashが使えないことでしょう。これを使っているサイトは多いので、結構、見られないコンテンツが出てきてしまいます。
その点、Androidは対応しており、ストレスなくコンテンツを見ることができるので、こういったタブレットは、出来にもよりますが、iPadよりもかなり使いやすいものになる可能性を秘めていると言えるでしょう。Galaxy Tabは、iPadよりもコンパクトで、今後、登場がささやかれているミニiPadを、サイズでは先取りしている面もあります。
最新のndroid 2.2を搭載していることもあって、かなり注目されるものがあると思います。だからこそ、飛びついて注文したわけですが。
入手できたら、誰にも言わずに、こっそりと楽しみたいです(笑)。