「Yahoo!オークション」への1日当たり総出品数、初めて2,000万件を突破

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/16/054/

サービス開始後約6年半後の2006年4月22日に、1日当たりの総出品数が1,000万件を突破。その後約2年8カ月で2,000万件の大台を突破することとなった。

私がヤフージャパンに入り、オークションに関わるようになったのは、2000年9月からのことでしたが、その当時の出品数が、間もなく100万に達しようとしているという状態でした。その当時を思うと、現状は隔世の感がありますね。
ナチス・ドイツ関連の出品がフランスで問題になり、日本でも出品の是非が問題になった際、いろいろと検索して見ていると、ヒトラームッソリーニがベンツのオープンカーに乗っているフィギュアとか、ヒトラームッソリーニ昭和天皇(私は、東条英機であるべきではないかと思いましたが)の3体セットのフィギュアなど、なかなかの逸品があって、買いはしないものの、はまって見ていたことが思い出されます。