新携帯電話の購入

新しい携帯電話の購入を考えていましたが、いろいろと迷った結果、ドコモの

SH905i
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/sh905i/

にしました。今まで、AUとドコモを各1台、持ち歩いて使い分けていましたが、面倒なので、番号ポータビリティでAUの番号をドコモに持って来て、2in1という、1台の端末で2つの番号が使える仕組みを利用して、新携帯に2つの番号を乗せました。これで、基本使用料が節約できる上、今まで使っていた番号が両方使え、かつ、国際ローミングもできるので、海外へ行く際も、これ1台持って行けば事足り、かなり便利になると思います。
P905、N905と、このシャープの携帯のどれにするか迷いましたが、シャープが最も薄く、名刺リーダーという機能がついていて、整理がなかなかできていない名刺を、その都度、携帯で登録することで整理できるのが良いと思い、これに決めました。
かなり機能が充実しているようなので、これから取扱説明書などを読み、便利な機能はできるだけ活用して、一種の「デジタル秘書」化して行きたいと考えています。
昨年末から今年初めにかけて、スマートフォンの導入も考えたものの、以前にドコモのM1000を使っていた時の使いにくかった印象や、現在、出ているスマートフォンに関する評判があまり芳しくない(ウィンドウズ・モバイルの出来がいまいち?)ことから、今ひとつ踏み切れませんでした。スマートフォンについては、もう少し様子を見たいと思います。