ついに発表! 2021年を代表するスマートフォンは?

ついに発表! 2021年を代表するスマートフォンは?(1/4 ページ) - ITmedia Mobile

ハイエンド部門

Xperia PRO-I:10点

  • Pixel 6 Pro:5点
  • Galaxy Z Fold3 5G:4点

私自身が、今年導入した中で特に印象に残り、高く評価したのはGalaxy Z Fold3 5Gでした。これは実に良かったです。

折り畳み式で、開けばタブレット的に使え、閉じれば通常のスマートフォンとしての使い方ができ、日本のキャリア仕様なら(私はドコモ版でした)おサイフケータイ機能も使えて、これ1台でまかなえる度に非常に高いものがあります。価格が高いのが難ではありますが、情報に様々に接して生きていく上で有効、強力な武器になる、稀有な端末だと思いますし、そう考えると高くはない、と私は感じています。

様々なレビューで絶賛されているのも必然な、よく出来たものであったと感じています。