昭和天皇が愛した豆大福 高輪皇族邸近くの「松島屋」

https://www.asahi.com/articles/ASL1M3HNRL1MUTIL00B.html

高松宮さまが病気になり、昭和天皇高輪皇族邸を見舞いに訪れた際も、同店の豆大福を一緒に食べたとされる。高松宮妃喜久子さまが「思い出のあるものがあったほうが話が弾むのでは」と豆大福を手配したという。

私が前に聞いた話では、喜久子妃殿下が、生前、自ら店に出かけられ買い求められることもあったとのことで、大変、人気があり数量限定なので、すぐに売り切れてしまう豆大福です。私も、まだ食べたことがありません。
周辺や警察当局も、退位後の両陛下をお迎えするということで緊張が走りがちと推測されますが、ゆったりと日々を送っていただけるよう、今後、準備が積み重ねられていくのでしょう。心温まる記事だと思いました。