加藤九段“勝負メシ”は「うな重」40年間昼も夜も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000055-spnannex-soci

将棋会館での対局中、昼・夕食で加藤が約40年間、必ず注文していたのが、近くにあるうなぎ専門店「ふじもと」のうな重だ。男性店主は「引退は非常に寂しい。今後もお付き合いを続けてほしい」と残念そうに話した。

私も、うな重は好きで、時々食べることがありますが、ここまでうな重を食べ続ける人というのは極めて珍しいですね。
好きなものを、安定して食べ続けることで、別のものを食べて安定性を欠くこともなく、常にマイペースを維持できる蹴りっとがあるのだろうかなどと感じたのですが、どうなんでしょうか。おもしろいエピソードだと思いました。