テレ朝、土・日曜も大型ニュース番組開始で「日曜洋画劇場」は完全消滅

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000132-sph-ent

席上、発表されたのが「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)「サンデーステーション」(日曜・後8時54分)の新設。「午後9時にニュースの需要があるのではないかということで編成した」と西新総合編成局長は説明した。

私の場合、土日の夜は事務所にいることが多いのですが、土曜日の21時台はTBSの「世界不思議発見」をちらちら見ていることが多く、日曜日の21時台は、その前にNHK大河ドラマを見た後、NHKスペシャルでおもしろそうなものがあれば見て、なければ仕事しているという感じです。
テレビ朝日で、上記のようなニュース番組が始まれば、日曜日のほうはかなり見ることになりそうですし、土曜日の夜も、世界不思議発見よりもニュースのほうが見たければ見るということになりそうな気がします。
日曜洋画劇場は、これだけ様々な映画が様々なところで見られる状況にある以上、その役目を終えたということだろうと思います。寂しさはありますが時代の流れでしょう。
土日の夜の雰囲気が変わりそうで楽しみです。