「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00050041-yom-soci

英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年起きた道路陥没事故では修復に10か月かかったことを説明した上で、「日本に学ぶべきだ」と指摘した。

日本の特質、強みはいくつもありますが、中でも、こうした一致団結して事に臨む団結力や組織力、高い技術力といったことは、大きな強みだろうと思いますし、そこが、この修復では大きく発揮されたと言えるでしょう。
日本に限らず、何でもそうだと思いますが、強み、長所を把握して、それを生かしていくことが、成功への近道と感じるものがあります。
ただ、こういった賞賛だけでなく、陥没事故が起きた原因や再発防止といったこともきちんと行ってほしいものです。